フット岩尾、優秀すぎるスマホ代節約術に反響 「やってみよう」の声

『人志松本の酒のツマミになる話』では出演メンバーそれぞれの倹約術がテーマに。岩尾が語った通信料節約方法とは…。

2021/07/30 23:55

フットボールアワー・岩尾望

30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、フットボールアワー・岩尾望が出演。コロナ禍で身についた節約術が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■冷蔵庫の電源を抜くことも

実際に酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをする同番組。今回盛り上がったテーマは、おいでやす小田が提示した「メンバーそれぞれのオリジナル節約術」で、小田自身、一気にブレイクした関係でいまだに貧乏癖が抜けない、などと語り出す。

そうしたなか、話を振られた岩尾。必需品である冷蔵庫なども、使わないと判断したら電源を抜くほど節約意識が高いようで、いたるところに気を配っている様子。


関連記事:フット岩尾、緊急事態宣言の延長検討に皮肉 「dボタンで投票したら…」

 

■「月1GBのプランに」

そんな岩尾が、コロナ禍のステイホームを機に始めた倹約術があった。それは、スマートフォンのデータ通信量の見直し。

外に出る機会もなく、また自宅にWi-Fiが開通していることから、なんと「月1GBのプランに変えた」のだそう。家に長くいることで、逆に通信制限を緩和する人も多いだけに、スタジオには驚きの声が。

相方・後藤輝基も「ステイホームでこの発想に至った人いる!?」とツッコむなか、岩尾は「(逆に)無駄にスマホを触ることがなくなった」と語り、エゴサーチをして悪口を見ることもなく、良いことづくしなのだと主張。

さらに、1GBを超えると3千円追加で支払わなければならない関係で、「(考えようによっては)3千円払って嫌な言葉をわざわざ購入するんですよ。馬鹿らしくないですか?」とスタジオメンバーに問いかけていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めっちゃ説得力ある」
テレビ節約スマートフォン倹約フットボールアワー後藤輝基岩尾望おいでやす小田人志松本の酒のツマミになる話通信量
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング