ただのしつこい人は嫌われる 中村愛が「モテるしつこさ」を伝授

恋愛のしつこさの中には、「モテる」と「モテない」の違いがあります。

2021/07/31 18:00

いつの時代でも“しつこい男”っていますよね…。というか男に限ったことではなく、最近ではしつこい女のほうが多いとか!? ということで、今回は「しつこい人の特徴」や「モテるしつこさ」について独自に調査しました。



 

■しつこい人の特徴~エピソードを添えて~

まずは、しつこい人の特徴です。

①断られても連絡する:やんわり断られているのに連絡するだけでなく、「好きな人いるから」ときちんと断われても、普通に連絡する根性は嫌がられる…というのは女性視点のエピソード。


このタイプは女性より男性のほうが多く、フラれても動じない人は、自分に自信がありすぎる証拠。自意識過剰は嫌われてしまいますよね。最終的には連絡先をブロックされることに。


②随時報告の連絡:恋人になる前はそうでもなかったのに、彼氏になった瞬間、急に“報告連絡”を事細かするなんて話も。こうした豹変するタイプは、なかなか見極められないですよね。恋人との連絡の頻度は個人差がありますが、1日1回程度が平均と言われているようです。


③プレゼント攻撃:会ったときにプレゼントをするのは喜ばれると思いますが、「次会ったときに〇〇を持ってくるね」「あげるね」と、モノで釣る人も。毎回しつこく渡すと、もらう側は恋愛というよりプレゼント目当てになってしまいますよね…。


関連記事:私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

 

■モテるしつこさとは!?

「しつこい=モテない」というわけでもないのです。モテるしつこさもあるから不思議ですよね。ではどうしたらモテるのかを、まとめてみました。

①数ヶ月に1度連絡をするしつこさ:毎日のようにしつこいとうんざりされますが、数ヶ月に1度のペースで連絡をすると「気にかけている感」が出て、相手は「久々に会いたい」と思ってくるそうです。


②会う度に褒めるしつこさ:人は会うたびに「かわいい」「かっこいい」「タイプ」なんて言われると、「しつこいって」と言いながらも、内心では嬉しい気持ちが募っていきます。毎回言う人は嘘っぽいし、みんなに言ってそうですが、それでも何回も言われた相手は意識してしまうもの。


③「いいね」を押し続けるしつこさ:FacebookやInstagram、さまざまなSNSの記事に「いいね」が押せますが、「あ、〇〇からいいねをもらった」と確認して喜んでいる人はたくさんいます。


他にもInstagramのストーリーズ機能は誰が見ているかが分かるので、それをしつこく見るだけで、相手は「気にかけてくれているんだぁ」と思うはずです。


しつこさにも、いろいろあります。

・合わせて読みたい→ギャップマニア・中村愛が教える「ギャップモテ」 性格と見た目で使えるテク満載

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

Facebook恋愛コラムSNSプレゼントいいね連絡Instagram調査モテテク恋活中村愛モテ男ストーリーズモテ女しつこさ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング