LINEで飲みに誘った2年後に驚きの展開 まさかの返信がネットで大反響

飲みの誘いをした2年後にまさかの返信が…。衝撃的なメッセージがネットは大爆笑。

2021/07/31 04:00


LINEの返信がなく、既読スルーされると「もしかして嫌われているのかな…」と心配になってしまうモノ。今ツイッター上では無視されたと思いきや、2年の時を経て返信されたメッセージが話題になっている。



■2年後の返信内容に衝撃

28日、『パパはキャバ嬢』を連載している漫画家のおたみさんは、「時代が変わってから返信されても」とつづったツイートを投稿。添付された写真には、友人とのLINEトーク画面が収められていた。

トーク画面は、2019年8月21日におたみさんが友人に対して「週末軽く飲みに行かない」とお誘いメッセージを送っているのだが、返信があったのはなんと2年後の7月。内容は、「こんなご時世だしちょっと無理かな」という衝撃的なモノだった。

今はコロナ禍で返信内容に間違いはないのだが、まるで昨日のメッセージを返しているような温度感に思わず笑ってしまう。


関連記事:小島みなみ、気になる人にLINEを既読無視されたときの対処法を伝授

■ネットでは爆笑の声が続出

2年越しの返信にネットでは、「さすがに吹いてしまった」「ほぼ奇跡のような状況」「強者すぎるだろ」「大好きこれ」など、笑顔になったという人が続出。

その一方で、「タイムトラベラーなのかな」「遅れても返事を忘れない、ものすごく礼儀正しい人だと思う」「ずっと傷つかない断り方を考えくれてたんですね」「コロナ禍を予知した預言者だったのか」といったおたみさんの友人に興味を持ったというコメントが多くみられた。

しらべぇ編集部は、おたみさんに詳しい話を聞いてみることにした…。

次ページ
■気になる2人の関係は…
LINE飲み会既読スルー友達新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング