マツコ&有吉、サブウェイの注文に戸惑った苦い過去を回顧 「洗礼を受けた」

半ばオーダーメイドな独自の注文システムがウリのサンドイッチチェーン・サブウェイ。しかし、マツコと有吉はこれに戸惑った経験を持っているようで…。

2021/07/31 00:25


 

■有吉は「5年かかった」

その後もマツコは、「もう、野菜のどれを抜くかなんて… だから最初はもう本当『全部入れで』って…。言えない、どれ抜けどれ増やせとか」と注文に戸惑っていたことを振り返る。

有吉に至っては「サブウェイも… 見てから入るまで5年はかかったね!」と告白し、マツコも「あの当時、できたてだから慣れてはいなかったんだろうけど、意外とスマートにこなしてる方がいて、怖気づいて出たことがある…」と苦い過去を明かした。


関連記事:サブウェイで野菜を爆盛り化させる「特別な注文方法」 ネットでも大きな話題に

 

■女性人気の高いサブウェイ

サブウェイといえば、以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、「サブウェイが好きだ」と答えた人は全体の35.6%。

性年代別に見ると、10代を除いて女性人気のほうが高いことがわかっている。増量などで野菜を多く摂れるため、ヘルシーなイメージで支持されているのかもしれない。

サブウェイが好き性年代別グラフ

サブウェイ未体験の視聴者は、この放送を見て行きたくなったか、はたまた若きマツコのように怖気づいたか…。

・合わせて読みたい→有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックスサブウェイファストフードサンドイッチマツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング