カルディ「ステーキソース&ガーリックライスの素」 200円台で最高の味に

カルディ「ステーキソース&ガーリックライスの素」の美味しさに驚き。

グルメ

2021/07/31 14:00

さまざまなメーカーから販売されているステーキソース、どれも美味しいものばかりだが、カルディの「ステーキソース&ガーリックライスの素」ほど、素晴らしい商品はあまり見ないかもしれない。


画像をもっと見る

 

■ステーキソース&ガーリックライスの素

その素は3~4人前で228円で販売されており、ステーキソースだけでなくご飯に混ぜるタイプのガーリックライスの素まで入っている。

作り方は非常に簡単で、ステーキソースは焼いたステーキにかけるだけ。ガーリックライスの素は2合の炊き上がったご飯に混ぜ、お好みで炒めればOKだ。


関連記事:セブンとファミマで発売した「牛サガリ」を比較 肉好きが喜ぶ納得のコスパ

 

■使いやすさも抜群

パウチも2つに分かれており混ざることがなく、とても使いやすい。カルディは推奨していないが、半分ずつ使えば1人でステーキを食べるときにちょうどいい量にもなる。

記者のおすすめは、ステーキを焼いた後に残った油でご飯とガーリックライスの素を炒める方法。こうすることで牛肉の旨味を余すことなくご飯に染みこませることができる。


■肉にはやはりガーリックライス

まずステーキソースだが、玉ねぎの甘さとしょうゆのコクが強い和風味で、安価な肩ロースから高級なサーロインなどの肉までどれにも合う印象。

それがガーリックと黒コショウのパンチの効いたライスと合わさると、もう無敵の美味しさ! 白いご飯もいいが、やはりガーリックライスとステーキの相性はバツグンである。なぜガーリックライスの素とステーキソースが合わさったものがいままでなかったのか、不思議に感じてしまうぐらいだ。


■さすがとしか言いようがない美味しさ

独自の商品がたびたび人気になるカルディ、この「ステーキソース&ガーリックライスの素」もさすがとしか言いようがない美味しさであった。

とくにステーキソースの賞味期限を切らせてしまう人にもおススメ。カルディ好きはぜひチェックして欲しい。

・合わせて読みたい→ガスト、期間限定の“ステーキ”に驚き とんでもないデカさに圧倒される

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(7枚)