東京五輪・フェンシング男子エペ団体戦で優勝 協会会長の武井壮も歓喜

東京五輪でフェンシング・男子エペ団体戦が金メダルを獲得。武井壮やメダリスト・太田雄貴氏も祝福した。

2021/07/31 00:40

武井壮

30日、東京オリンピックのフェンシング・男子エペ団体戦で日本代表・宇山賢選手、山田優選手、加納虹輝選手、見延和靖選手が決勝戦を勝利し、金メダルを獲得した。フェンシング協会会長を務める武井壮が、選手たちを祝福した。



 

■開始前からボルテージ最高潮に

決勝を前にした武井は、「日本全国のフェンシング愛好家の皆さん!! そして今応援してくださってる皆さん!! オレのここまでのツイートを片っ端からリツイートしてください!! 全国に広げてください!! みんなで広げよう!! フェンシングの輪!! 目指せホットワード」と拡散を求めた。

続く投稿でも選手4人の紹介や、同じように拡散を求めるツイートを投稿して盛り上げた。試合が始まるとゲーム展開を興奮気味に実況しつつ、「声援をお願いします」と促した。


関連記事:武井壮、スケボー金メダル・堀米雄斗を称賛 「アスリートのこれからの姿」

 

■金メダル獲得に歓喜

試合に勝利すると「世界一だぜ!! 金メダルだぜ!! みんなありがとう!!」「歓喜の瞬間をみんなでわかちあいたい!! フェンシング男子エペ日本代表!! オリンピックゴールドメダリストたちだぜ!! サーシャコーチもありがとう!! 最高の気分だ!!」と喜びを表現した。


関連記事:武井壮、「ともちんは性格の良さがいい」とツイート 板野本人も感激

 

■祝福の声相次ぐ

武井のツイートには、「最後シビレましたね! サムライの魂がのっかったような会心ぶりでした!」「武井壮会長効果なのかもしれない。すばらしい快挙でした」「今まで知らなかったけど見てみたら見入って応援してました! すばらしい」と祝福の声が相次いだ。

また、北京オリンピックでフルーレ個人で銀メダルを獲得し、フェンシング協会の前会長の太田雄貴氏も「武井会長!! これからもフェンシング界をよろしくお願いします!!」と喜び、武井にこれからを託した。

・合わせて読みたい→「綺麗な言葉を」 武井壮のツイッターでの呼びかけに著名人も反応

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック東京五輪山田優武井壮金メダルフェンシング宇山賢加納虹輝見延和靖太田雄貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング