松本人志、スタッフの過剰な気遣いに苦悩 『いいとも』時代に恥をかいて…

ダウンタウン・松本人志に気を遣うテレビスタッフの行動が「逆に迷惑」だと明かされて…。

2021/07/31 10:40


 

◼松本は『いいとも』で…

松本は「そんなんあるあるで、『いいとも』のときなんて、みなさん言ってたけど俺もそうやったし」と、お昼の名物バラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)出演時に経験した、スタッフの過剰な気遣いを思い返す。

新宿・スタジオアルタでの生放送終了後、外に出るとスタッフ・ガードマンが「5~6人つく」のだが、「でも全然ファンなんかおらへんねん」と松本は回顧。

周りに誰もいないなかで「5~6人がこう(必死に守る)、もう恥ずいねん。『もういいです、いいですよ』って(断りたかった)」と本音を漏らした。


関連記事:フット後藤、突然元カノを明かし驚きの声 「思わず調べた」

 

◼見送りも断るように

フットボールアワー・岩尾望も松本の番組の記者会見で「僕とかクロちゃんに数人ずつSPついて。誰も来えへん」と苦笑すると、「多分、誰もいらんと思うよ。こうやって言ったほうがいいもんな、俺も何年か前にヤメたもんね」と松本が追従する。

収録終わりには、常にテレビ局の入り口で10人以上のスタッフが松本を見送るために待っていたのだが、松本は「それが当たり前やと、みんながそうだと思っていた」と吐露。

しかしある日、それが普通ではないと気づき「急にむちゃくちゃ恥ずかしくなった」松本は、見送りしないようスタッフに頼んだと明かす。「今はもう誰も待ってない。いまだには浜田はやってるけどね」と相方の浜田雅功の名を出して、スタジオを盛り上げた。

・合わせて読みたい→『酒のツマミになる話』生駒里奈、貯金続ける“切実な事情”告白 「怖いんですよ!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ気遣い松本人志スタッフフットボールアワー後藤輝基おいでやす小田人志松本の酒のツマミになる話ガードマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング