大阪の「5万円フルーツパフェ」が大反響 21歳の2人が作る完全オーダーメイド

「お客さんはもちろんのこと、自分たちも楽しめるような店作りをしていきたい」と経営者。

2021/07/31 14:45


 

■たっぷりのフルーツ

5万円のものは、メロンだけ1玉半使っても、三分の一程度しか埋まらないほどの大きさ。中にはフレークやスポンジをあまり使わずに、たっぷりとフルーツを入れていく。オープンからすでに5万円と2万円のものに注文が入ったそうだ。

パフェ

フルーツオンリーの「すっごいやつ」というメニューも人気。ふたりは、インスタなどでパフェを徹底研究し、アイデアを出し合いながら、メニューを決めていく。「同じものをずっと出したくない」というポリシーのもと、日々進化させていくという。


関連記事:超人気パフェ店カップルとゲイバーママが体験した『栃木県真岡市』のすごい店3選

 

■男性客が多いのも特徴

こちゃんは、しらべぇ編集部の取材に対して「お客さんはもちろんのこと、自分たちも楽しめるような店作りをしていきたい」と話す。客層もパフェの店にしては、男性客が多いのもこの店の特徴。

フルーツパフェ専門店


関連記事:ショートケーキを缶に入れて自販機で24時間販売 開発者に背景を聞いた

 

■笑顔がたえない雰囲気

今、学生にも大人気なのがオレンジパフェ(800円)で、200円ごとに最高5段までオレンジをマシマシできるシステムだ。エンタメ系の要素も楽しめる。

パフェ

取材中も、とにかく明るいふたり。笑顔がたえない店の楽しそうな雰囲気を十分に感じられた。

・合わせて読みたい→ショートケーキを缶に入れて自販機で24時間販売 開発者に背景を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS大阪梅田インスタパティシエオーダーメイド福井県フルーツパフェオレンジパフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング