和田アキ子、昭和と現代の金銭感覚の違いを語る 垣花正が驚く場面も

昭和のオリンピックと音楽を振り返った『いいかげんに1000回』。和田アキ子が昭和の金銭感覚を振り返った。

2021/07/31 15:45


 

■垣花が驚き

和田が「なんか時代は何で変わったなって言うんだろうね」と語ると、垣花は「アッコさんの百万長者、めちゃめちゃなんかジェネレーションギャップを感じました」と指摘。

不思議そうな和田が「覚えてない? なかった? 宮古島では」と質問すると、垣花は「百万長者って言葉も、僕が物心付いた頃にはなくなってましたね、もう億万長者でしたね。見たことはなかったですよ」とコメント。すると和田は「そりゃ私も見たことないわいな」とツッコミを入れた。


関連記事:和田アキ子、新MC垣花正の『5時に夢中』に出演へ 「大事件」の声も

 

■昭和と平成を比較すると…

和田が語った昭和の金銭感覚。現代とかなり異なっていることは間違いないようだが、「どちらが良いか」は人ぞれぞれのようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,361名に「昭和と平成どちらが良い時代だと思うか」聞いた調査では、現代に近い平成を支持する声が多かった。

昭和、平成、令和を長く行きてきた和田。そんな彼女が語った、時代とお金の価値観の編纂に、驚く聴取者もいたようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、33号HRの大谷翔平を絶賛 「五輪よりも普通に応援できる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

平成昭和時代和田アキ子ニッポン放送億万長者いいかげんに1000回百万長者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング