1日80杯限定、植木鉢に入った「カツオかき氷」に衝撃 人気の秘訣を聞いた

「うつわが植木鉢なことにも驚いた」といった声があがっている。

2021/07/31 19:05


 

■陶芸教室からヒント

かき氷のメニューは牧場、大地、ミルくん、スタッフおまかせの基本4種類。「スタッフおまかせ」は、日替わりのようなシステムになっており、カツオもその中のひとつだ。

実際に作っている担当者は、しらべぇ編集部の取材に対して「陶芸教室の1日体験で、小学4年生の男児がカツオの頭を作っていた。そこから発想を得た」と話す。


関連記事:超人気パフェ店カップルとゲイバーママが体験した『栃木県真岡市』のすごい店3選

 

■静岡らしい素材を使用

牧場というメニューのかき氷にかかっている抹茶シロップには、地元の茶匠が作った本格抹茶を使用。

陶芸センターのかき氷

また、メレンゲ雲の下で、ビスケットの動物をのんびり放牧されているイメージになっている。


関連記事:新品種・とちあいかパフェに高さ20センチ「いちごモンブランかき氷」も 人気の秘訣を直撃

 

■ノスタルジックな場所で

このかき氷を実際に食べるのは、なつかしい教室をイメージした場所。屋根の下に、学校でかつて使用されていた黒板や机、椅子がセッティングされている。

陶芸センターのかき氷

また、かき氷を食べに訪れた後に、陶芸の1日体験をしていく人も多いそうだ。最後に、三島さんは「行政が掲げているように、程よく田舎、程よく都会で住みやすい街の藤枝市。文化面からみてもサッカーや茶業、ラーメンなど多種多様な体験ができる」と「藤枝愛」を語っていた。

・合わせて読みたい→新品種・とちあいかパフェに高さ20センチ「いちごモンブランかき氷」も 人気の秘訣を直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かき氷教室牧場カツオ静岡県黒板藤枝市静岡大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング