どれだけ稼いでいるのか… 10代男性の4割が「芸能人のお金トークが好き」

芸能人がテレビでのトークで、お金の話をすることがある。どれくらい稼いでいるのか、気になる人も多いだろう。

2021/08/01 19:30

有名芸能人は、お金を稼いでいるイメージがある。テレビで芸能人がお金にまつわるトークをしているときには、思わず聞き入ってしまう人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「芸能人のお金トークが好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の24.5%が「芸能人の『お金トーク』を聞くのが好きだ」と回答した。

芸能人のお金トークを聞くのが好きグラフ


関連記事:10代女性の7割が「芸能人は生のほうが魅力的」 顔が小さくてかわいい

 

■中堅芸能人の収入が気になる

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

芸能人のお金トークを聞くのが好き性年代別グラフ

稼いでいる額が、気になる人も多いようだ。

「芸能人がどれくらい稼いでいるのか、気になるところではある。テレビのトークではっきりとした収入は言わないけれど、匂わせるような発言は聞いていておもしろい」(20代・女性)


中堅クラスの芸能人の稼ぎが知りたいという人も。

「大物芸能人が想像を超えるくらいに稼いでいるのはわかるので、気になるのは中堅くらいの人たち。一般の社会人より稼いでいるのか、教えてほしい」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肝心な金額は放送されない
お金芸能人タレント収入調査稼ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング