深夜に窓を突き破った侵入者を撃退 住人が使用した意外すぎる“武器”は…

人には見られたくない恥ずかしい物が、侵入者から女性を守る際に大いに役立った。

2021/08/01 06:00

 

■「意外に役立った」と感想も

ローズマリーさんを救った男性によると、武器として用いた大人のおもちゃは「とにかく頑丈だった」とのこと。そのため予想以上の破壊力を発揮したといい、「驚くほどいい武器になった」とも話している。

なお侵入者は様子が普通ではなかったことから、違法薬物の影響を受け正常な判断ができない状態だった可能性があるという。その後は警察に対処を任せたといい、侵入者に関する情報は明かしていない。


関連記事:まるでランボー並みの戦闘力? 80代の退役軍人が侵入者から妻を守り抜く

 

■「家に不審者」経験者は意外に多い

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査した結果、全体の6.3%が「家に不審者がいたことがある」と回答した。1割にも満たないが、家で怖い経験をする人は確かにいる。

家に不審者がいたことがある人の割合

家の中にいても、防ぎきれない事件もある。そこで役に立つかもしれないのが、防犯グッズ。通販サイトには、防犯カメラなどに加え刺股(さすまた)も売られている。侵入者との距離を保ち相手の動きを封じるなど、意外に使えそうな商品であり、値段も数千円からあるようだ。

日本でも夏は、窓から侵入する犯罪者も多いという。自分と家族の安全を守るため、戸締まり・施錠の徹底と、防犯についてしっかり意識しておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→玄関先で「殺しに参りました」 恐怖のストーカー男が監視カメラ映像拡散で逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

武器防犯大人のおもちゃ違法薬物不審者撃退侵入者血まみれ翻訳記事防犯グッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング