かまいたち濱家、『ZIP』で見せた謎行動の真相明かす 「どういう間違いか全く…」

行動の原因を聞くと、『さんまのお笑い向上委員会』の出演者は「体に合ってない」「無理してる」と話し…。

2021/08/01 08:00

かまいたち・濱家

31日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が登場。今回は、以前しらべぇでも報じられた『ZIP!』(日本テレビ系)での謎の行動の真相について明かした。



 

■さんまも「ちょっと怖かった」

番組の冒頭では、司会の明石家さんまが濱家に「この間オリンピックの番組一緒にやったやんか?」と
話しかけると、続けて「あの時のおまえの間違いが訳分からへんねんけど…」と口にする。

さんまによると、5月12日放送の『ZIP!』に出演した濱家が、オープニングで水卜麻美アナウンサーによる「おはようございます」という挨拶より先に挨拶をしてしまうというハプニングが起きたとのこと。

すると相方の山内健司も「水卜ちゃんしか抜かれてないとこで、濱家の音声が入ってる」と当時を語ると、対するさんまは「あれはホントに…俺も見ててちょっと怖かった」と話し、『ZIP!』視聴時に濱家の謎の行動にゾッとしたことを明かす。


関連記事:かまいたち・濱家、『ZIP』出演後にコロナ感染判明 共演者に心配続出

 

■何回も出演してるにも関わらず…

なお、当の本人である濱家は「水卜アナが喋ってんのに何かめっちゃ喋ってて『うわ、めっちゃ喋ってるめっちゃ喋ってる!』ってなって、どういう間違いか全く…」と、ハプニングが発生した当時を振り返りるも、自分にもこの行動の原因が分からないと語った。

一方でさんまが「あの日初めての出演なのか?」と尋ねると、濱家は「いやもう何回も出てるんすよ。毎週黙ってるんですけど、あの時だけめっちゃ喋ってたんすよね」と語り、周囲からは笑いが起きる。

山内によると現場にいた人物の話では、濱家のカンペを持っていたディレクターが内容を隠していたのにも関わらず、濱家はそれを覗き込んで話し出したそうだ。


■「体に合ってないんだ」

すると濱家は「おかしいんすよね、僕『ZIP!』のとき…」と口を開くと、通常の状態ではなく収録中はずっと緊張していることを打ち明ける。

この濱家の告白に、周囲から「体に合ってないんだ」「無理してんだ、あれ」という声が上がる中、山内は「次のクールで降ります」と冗談交じりで口にした。

今回、緊張からか謎の行動をしてしまったことが明らかになると、視聴者の間では「ZIPで常に緊張してる濱家さん」「ルーティンクラッシュ…」と話題になった。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、コロナ療養中のつらさや不安を吐露 「ヤバいヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビフジテレビ明石家さんまZIP!さんまのお笑い向上委員会かまいたち濱家隆一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング