はじめしゃちょー、ドッキリ仕掛けるも夏らしい罠 ファンは「熱中症に気をつけて」

ユーチューバーのはじめしゃちょーがコスプレドッキリを仕掛けるも夏の暑さが待ち構えていた。

2021/08/01 18:25

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。通販サイトで購入した着ぐるみでドッキリを仕掛けた動画を公開した。



 

■お値段はなんと52万円

これまでにくまやロボット、エヴァンゲリオンなどの着ぐるみでドッキリを仕掛ける動画を公開してきたはじめしゃちょーだが今回は人間型ではないコスプレに挑戦。

そんなコスプレの値段は驚きの52万円にもなるという。はじめしゃちょーに合わせて完全受注のオーダーメイドで作ってもらったために高くなってしまったのではないかと推測していた。

【動画】家の前にジンオウガがいたらどうする?


関連記事:はじめしゃちょーが42万円で着ぐるみを購入するも… トラブル続出でパニックに

 

■パーツを出すのにもハプニングだらけ

「モンスターハンター」シリーズに登場するジンオウガのコスプレ衣装を段ボール箱から取り出していくはじめしゃちょー。塗料の色が移って手が黄色くなってしまったり、尻尾だと思っていたパーツがもう1個あって戸惑う場面がありつつ全部のパーツを出し終えた。

しかし動画の撮影日は夏らしく猛暑が襲っていてはじめしゃちょーも「絶対コスプレする日じゃないよね」と一言。それでも打ち消すように「着ます」と果敢に宣言する。


関連記事:はじめしゃちょー、英国留学中に抱いていた葛藤 発散したら登録者が爆増

 

■夏の暑さが襲う

コスプレ衣装を着ていくはじめしゃちょーだが胴体のパーツが着にくかったため今回も助っ人に手伝ってもらうことに。助っ人に協力してもらってなんとか衣装を着ていくものの、やっぱり暑さは厳しく額には汗が流れていく。

頭が着にくかったものの顔を出さないパターンだと気づいて解決。無事にすべての衣装を着ることが出来た。最新のモンスターライズの初遭遇時に流れるムービーをモチーフにした登場シーンも全てのコスプレイヤーに夏の暑さと熱中症の注意喚起を促すものになっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■四足歩行ならではの苦労が待つ
コスプレYouTubeドッキリはじめしゃちょーオーダーメイドモンスターハンターライズ完全受注
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング