日向坂46・松田好花、『ラヴィット!』月曜の顔に決定 帯番組は初レギュラー

日向坂46・松田好花が「ラヴィット!ファミリー」の月曜担当に決定。日向坂46からは加藤史帆と高本彩花に続き、3人目の出演となる。

2021/08/02 06:00

日向坂46・松田好花

日向坂46の松田好花(まつだ・このか)がTBSの朝番組『ラヴィット!』の月曜担当に決定。2日の放送に初登場する。



 

■日向坂46から3人目の「ラヴィット!ファミリー」

同番組は、お笑いコンビ・麒麟の川島明と田村真子TBSアナウンサーがMCを務め、一流のプロたちの本当は教えたくない「お気に入り=Love it/ラヴィット」を通じてすぐに手が届く“楽しい”を届ける、ライフアイデア発見バラエティだ。

今回、8月から9月の「ラヴィット!ファミリー」の月曜担当として松田の出演が決定した。火曜担当だった加藤史帆と高本彩花に続いて、日向坂46から3人目の出演となる。


関連記事:細田佳央太、『ラヴィット』水曜の顔に決定 『ドラゴン桜』で注目の若手実力派

 

■坂道グループファンからメンバーへ

松田は、1999年生まれで京都府出身の22歳。

坂道グループのファンだった彼女は、『けやき坂46追加メンバーオーディション』を受験し合格。2017年8月にお披露目されると、グループとしての活動はもちろん、ドラマや舞台にも出演するなど、多方面で活躍している。


関連記事:麒麟・川島明、MC番組『ラヴィット』の悩み告白 「これ僕やから?」

 

■初めての帯番組レギュラー出演

帯番組へのレギュラー出演は初めてだという彼女が、MCの2人や月曜レギュラーのお笑いグループ・ロバートの馬場裕之、お笑いグループ・ぼる塾の3人、本並健治・丸山桂里奈夫妻とどのような掛け合いを見せるのか注目だ。

日本でいちばん明るい朝番組『ラヴィット!』(TBS系)は毎週月曜から金曜のあさ8時より放送。

・合わせて読みたい→霜降り明星、『ラヴィット!』で漫才披露へ 『オトラクション』での公約を実現

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

丸山桂里奈馬場裕之川島明加藤史帆日向坂46高本彩花坂道グループぼる塾本並健治ラヴィット!ラヴィット!ファミリー松田好花けやき坂46追加メンバーオーディション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング