宮下草薙が本番中にガチ喧嘩? 「人目ないなら殺してる」「俺もだよ」
ケンカ芸でもおなじみの宮下草薙だが、『シンパイ賞』で披露したやり取りに反響が…。
1日放送『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹と草薙航基が登場。ファンにはおなじみのケンカ芸を披露したが、この日はいつも以上に過激なやり取りで話題を集めている。
◼相方とルームシェア
仲良し女性お笑いトリオ(カルテット)のぼる塾・田辺智加ときりやはるかがルームシェアをして半年。あんりは「田辺さんは本当に人一倍ひとに気を使うかたなんですよ。本当は謙遜できるただの大人。逆にはるちゃんは人のことをいっさい考えない」と解説。
正反対の性格の2人が一緒に住んでいる現状に「心配で仕方ない。どちらかがめちゃめちゃストレスを溜めて、いつか大爆発するんじゃないかって心配なんです」と吐露する。
関連記事:宮下草薙・草薙、お笑い嫌い克服も弊害 保守的な芸人になり「今年1回もウケてない」
◼距離感に注意
楽屋ではきりやが積極的に田辺をイジるため、田辺はそれをかわしたり、一緒になってはしゃぐなど仲の良い一面が見られたが、家では特に会話もなくLINEでやり取りする不思議は関係だと判明する。
ルームシェアなど、仕事現場だけではなくプライベートでも距離感が近すぎるのは「仲がこじれる可能性がある」との議論がかわされていくなか、以前同じアパートの別の部屋に住んでいた宮下草薙が当時を振り返っていく。