加藤浩次、『めちゃイケ』で電話番号バラされ… 衝撃の展開にスタジオ絶句

1999年に20万人を集めたのはGLAYと加藤浩次だけ? 『スッキリ』での一幕が話題に。

2021/08/02 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。「クイズッス」のコーナーで、加藤が『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)での思い出を話す一幕があった。



 

■当時20万人集めたのはGLAYと加藤だけ?

番組では、ロックグループのGLAYが1夜限りで行なったプレミアムライブの映像を紹介した。

TAKUROが99年の7月31日に幕張メッセで行なった伝説の野外コンサートについて振り返る中で、VTRを見ていた加藤は「99年か…」と感慨深そうにつぶやいて、「この年、20万人を動員したのはGLAYと俺だけなんだよね」と小声で反応。話を聞いていた森圭介アナウンサーは、「俺? 『GLAYと俺』って言ったんですか?」と困惑していた。


関連記事:加藤浩次、深夜の生放送に出演して… 『スッキリ』で見せた姿に驚きの声

 

■『めちゃイケ』で電話番号を発表され…

“天の声”の山里亮太が「加藤さん、20万人も人を集めたの?」と聞くと、加藤は「そうなのよ。あの年、20万人を集めたのはGLAYさんと俺だけだと思います」とコメント。

続けて「知らない? 俺の携帯番号ね、『めちゃイケ』で発表されて、20万人から電話がかかってきたんだよ」と話すと、スタジオの出演者たちは絶句。加藤は「それで、NTTからとんでもなく怒られたんだから。調べたら20万人以上からかかってきたっていう。だから20万人を集めたのはGLAYさんと僕だけだなって」と笑いを誘う。


■「時代ですね」と反響

出演者たちも驚き、ネット上でも「ある意味ヤバイ(笑)」「時代ですね」「めっちゃ笑った」と反響が相次いだ加藤のエピソード。

「びっくりしたのよ。ガラケーのとこ(液晶)に『いま混み合ってます』って出たんだから。そんな文字あったんだっていう」と当時を懐かしそうに振り返っていた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、深夜の生放送に出演して… 『スッキリ』で見せた姿に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

テレビガラケー山里亮太加藤浩次スッキリGLAYめちゃめちゃイケてるッ!森圭介
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング