隣家の猫をクロスボウで撃った女を逮捕 動機は「うちの猫が怖がっているから」

容疑者は「性格が激しい隣家の猫が、うちの大人しい猫を攻撃してくる」と主張しているという。

2021/08/03 11:30

猫・散歩

アメリカ・ミシガン州のある町で恐ろしい動物虐待事件が起き、隣家に暮らす若い女が逮捕された。「自身が飼っているペットが怖がっているから」という一方的かつ身勝手な理由だったことを、『mLIVE/Michigan』『abc12 News』など海外メディアが報じている。


 

■重要参考人は隣人

事件は7月中旬に、ミシガン州イオスコ郡のイースト・トーワスという町で起きた。飼い猫のオリバーが、外を歩いている際にクロスボウの矢で首を撃ち抜かれ、適切な処置と治療により何とか一命は取り留めた。

捜査を開始した警察に、オリバーの飼い主であるエリック・エリクソンさんは「隣家との関係が以前からよくなかった」と説明。事件の重要参考人として名が挙がったのは、隣人のテイラー・ローズ・シップマン(23)だった。


関連記事:ご近所トラブルでキレた隣人が深夜の嫌がらせ 自業自得で指を失う悲劇に

 

■実刑判決の可能性も

警察の事情聴取を受けると、素直に犯行を認めたシップマン容疑者。「オリバーは攻撃的。私の猫がいつも怖がっていて、守っているうちに殺意が芽生えた」などと話したという。

犯行は計画的で殺意も十分あるとして、この事件は動物虐待事件のなかでも最も重い罪として裁かれる予定だ。有罪判決の場合、シップマン容疑者には最大で懲役4年の実刑が下る可能性があるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「世の中にはいい人たちも」
隣人容疑者飼い猫動物虐待ご近所トラブル殺意医療費攻撃動物保護団体寄付金クロスボウ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング