在宅勤務中に現れたファラオ ベッドの上で眠る猫のポーズが面白いと話題に

古代エジプトの棺のように、胸の前で前脚をクロスさせたポーズで眠る猫の姿が話題に。

2021/08/03 14:35

ベッドの上で眠る猫

特徴的なポーズをしているツタンカーメンの黄金の棺。右手にこん棒、左手に杖を持って腕をクロスさせているが、現在ネットでは同じようなポーズで眠る猫の姿が話題になっているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■在宅勤務の傍らで眠る猫

今、注目を集めているのは、ツイッターユーザー・コンドリア水戸さんによる7月29日の投稿。「在宅勤務してる横でファラオが安らかに眠っているので」と意味深なコメントがされており、写真にはベッドの上に横たわる猫の姿が。

胸元できれいに前脚をクロスさせており、まるでツタンカーメンの黄金の棺のようなポーズになっており、コンドリア水戸さんも「もう仕事やめてピラミッド作ろうかな」とパンチの効いたコメントを残していた。


関連記事:「和」の趣を感じさせるポーズ 浮世絵のような立ち姿の猫が話題に

 

■ファラオのようなポーズに反響

投稿には「ずっとこのポーズなのかわいいですね」「なんか棒持たせたくなる」「なんと神々しい寝姿」など、ファラオを感じさせる猫のポーズに反響の声が。

また「前脚に力を入れてクロスして寝て疲れないのでしょうか?」と、猫の身体を心配するコメントも寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■写真フォルダを遡ると…
ツイッターポーズピラミッド古代エジプトファラオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング