「過去に何かあったの?」と心配になるスポンジが爆誕 商品名の由来に納得した

「ネットで話題」商品名のクセが強すぎるスポンジ。そのネーミングに込められた意味を聞いてみると…。

2021/08/03 04:00

商品をブランディングする上で、最も重要となるネーミング。売り上げに関わる大切な要素を担っており、商品名によってユーザーに与えるイメージも大きく変わる。

今ツイッター上では、「過去になにかあったの?」と思わず心配になってしまうスポンジが話題だ。



 

■優しさが詰まったスポンジ

「そうか…」と悲しみがこもったコメントを添え、店舗で販売されているスポンジの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのRMEさん。パッケージには『誰も傷つけたくないスポンジ』と、凄まじいインパクトを秘めた商品名が表記されており、思わず二度見してしまう。

また、パッケージに記された「The Peaceful Sponge(平和なスポンジ)」という文言もインパクト抜群。なにをもって平和なのか気になって仕方がない…。

【画像】思わず2度見してしまうネーミングのスポンジ(拡大写真)


関連記事:幼児がAmazon操作し28万円分ものアイス購入 42人分のチキンが配達された例も

 

■まさかの商品名に驚きの声

まさかの商品名にネットでは、「思わず二度見してしまった」「感受性が豊かすぎる」「斬新すぎるだろう」「センスがやばい」など、驚きの声が続出。

その一方で、「その気遣いが逆効果な時もあるんです」「金たわしが後悔の末に転生したみたい」「触れちゃいけない過去があるようで…」「前に誰かを傷つけたのかな」といった具合に、スポンジに隠された過去を探るコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ウエルシア薬局の商品だった
環境問題プライベートブランドドラッグストアスポンジウエルシア薬局誰も傷つけたくないスポンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング