EXIT・りんたろー、心の叫びで思わずオネエに 言い争ってた出演者も爆笑

「夏によく見る虫」というお題を全員揃えて回答することになるも散々な結果に。出演者が言い争う中、りんたろー。は…。

2021/08/03 07:00

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

3日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビのEXITのりんたろー。が、心の叫びで思わずオネエのようになってしまうというシーンが放送された。



 

■お土産獲得を目指してゲームに挑戦

今回は、番組メンバーとVIPゲストの浅田舞がお土産獲得を目指し、一丸となってゲームに挑戦するという企画『協力プレイでお土産ゲット! イチガンチャレンジ』を開催。

そんな中、お土産のフルーツ大福を持ち帰るために、出演者はお題に対して全員一致の答えを出せば成功というゲームに挑戦することに。なおチャンスは3回で、1回でも成功すればお土産が獲得できるというルールだ。

さらに今回は、過去一度も成功していない番組メンバーのために、超簡単なお題を用意したとのこと。


関連記事:霜降り・せいや、ミキ・亜生の筋違いな言動にガチ説教 「本当に亜生が言っているのか?」

 

■夏にまつわるお題を用意

そんなゲームの1つ目のお題は「夏に食べたくなるもの」。しかし、ここでミキの2人だけがかき氷と答え、そのほかのメンバーはスイカと回答。続けて2つ目の「夏のデートスポットといえば?」というお題には、メンバーの半分が海とお祭りに分かれてしまった。

そして1度も回答が揃わないまま最後を迎えた番組メンバー。そんな3つ目のお題は「夏によく見る虫といえば?」というもの。

しかし、超簡単なお題として出されたものの、番組メンバーはセミ、カブトムシ、蚊といったバラバラな虫を答えてしまい、最後まで全員の回答が揃うことはなかった。


関連記事:ミキ・昴生、並外れた推理力を発揮しゲストは驚嘆 「何かやってました?」

 

■「オネエカブトムシ!」

その後、番組メンバーは「何でだよ! 蚊だろ!?」「セミやろ!」と言い争いを始める。その内でミキの亜生が「絶対に蚊! 夏しかおらん!」と主張すると、同じく蚊と答えた浅田も「よく見ますもん、夏といえば!」と自信を持ってコメントした。

その一方で、霜降り明星のせいやが「夏の絵描いてくださいって言われて虫描くのセミやろ!」とツッコミを入れると、突然、唯一カブトムシと回答していたりんたろー。が「入れて~! 俺も~!」と高い声で主張する。

すると、このオネエのようなりんたろー。の言い方に、先ほどまで言い争っていた番組メンバーは爆笑。そんな中、せいやはりんたろー。に「オネエカブトムシ!」とツッコミを入れ、さらにスタジオの笑いを誘った。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、ガチの私服を公開 「可愛い」と絶賛の声が続出

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSおネエ浅田舞EXITりんたろー。霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング