美川憲一、YouTubeチャンネルが突如話題に まさかの内容に衝撃走る

美川憲一のYouTubeチャンネルにネット大注目。「どうしてそれを選んだ?」と大爆笑の展開に…。

2021/08/03 12:45

美川憲一
(写真提供:JP News)

演歌歌手の大御所である美川憲一のYouTubeチャンネル『美川憲一のおだまりチャンネル』が3日、ツイッター上で突如トレンド入りするほど大きな話題に。投稿した内容に注目が集まっている。



 

■まさかのホラーゲーム実況

抜群の歌唱力やファッションセンスで知られる美川だが、同チャンネルでは「さそり座の女がサソリを喰う?!」「美川憲一がTikTokを踊ってみたら…」「激辛飯食ってみたわよ!!」といった予想外の体当たり的な企画を投稿。“美川節”を絡めたリアクションが「面白すぎる」とジワジワと話題になっていた。

そうした中、1日に投稿した『【DbD】人生初のゲームがデッドバイデイライト?』に大きな反響が。これまでの人生で一度もゲームをやったことがないという美川が、ネットで人気のサバイバルホラーゲームの『Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)』に挑戦するというのだ。よりによって初挑戦がホラーゲーム…?

【動画】デッドバイデイライトで絶叫する美川憲一


関連記事:美川憲一、ド派手衣装をブログで公開 「ホント素敵でカッコ良い」の声

 

■殺人鬼に捕まり「ごめんなさ〜い」

プレイヤーが殺人鬼と生存者に分かれる「鬼ごっこ」的なゲームなのだが、スタッフからゲーム内容を聞かされた美川は「ハードじゃない? それがいいわ」と即答。オープニングムービーを「前説」と言ったり、思うようにコントローラーが動かせなかったりと苦戦しながら2時間ほど練習していざ本番に。

開始30秒で殺人鬼に捕まると、「ごめんね」と美川。直後、味方が救出してくれたがその場から動かず、スタッフから「逃げて!」と言われ逃げるも、またすぐに殺人鬼に捕まってしまう。そしてまた救出されるも捕まり、「ごめんなさ〜い」と美川、スタッフ共に大爆笑の展開となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もっと簡単なのないの?」
ゲームトレンド演歌YouTubeゲーム実況美川憲一美川憲一のおだまりチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング