ファミマ新発売のアイス、よく見ると違和感がスゴい… まさかのコラボに衝撃

ファミマから発売したベビースターラーメンのアイス。見た目の違和感とは裏腹に、味は…。

2021/08/03 16:45

ファミリーマート

ファミリーマートが8月3日から、思わず二度見してしまうほど「見た目の違和感がスゴいチョコアイスバー」を発売したぞ。


画像をもっと見る

 

■ベビースターがアイスに!?

ベビースターラーメンチョコアイスバー

それが『ベビースターラーメンチョコアイスバー』(151円)。ベビースターラーメンがたくさん付いたチョコバーのパッケージをひと目見ただけで、「な、なんだって!?」ととんでもない違和感が。

カリカリのチョコクランチのアイスバー「ブラックモンブラン」でおなじみの竹下製菓と、おやつカンパニーがコラボした新商品で、ファミリーマートで先行販売された。ブラックモンブランもベビースターラーメンどちらも、記者が子供の頃からよく食べていたもので馴染み深い。見た目の違和感はスゴいが、味は信頼できそうだ。

ベビースターラーメンチョコアイスバー

パッケージの裏では、ベビースターラーメンのホシオくんも「ベビースターラーメンがアイスについちゃった!?」とノリノリ。甘くてほんのりしょっぱい新しいおいしさとのことだ。


関連記事:天下一品『味噌ラーメン』がウマすぎて販売店舗拡大中 なぜ今までなかったのか

 

■中にはバニラアイスが

ベビースターラーメンチョコアイスバー

見た目はクランチのチョコバーだが、よく見るとすべてベビースターラーメンというインパクトがスゴい。

ベビースターラーメンチョコアイスバー

包丁で切って断面を見ると、中身はバニラアイスが。これはかなりウマそうだ…。


関連記事:ヨーカドーと人気焼肉店のコラボ商品が激ウマ 焼肉店行きたい欲も解消するレベル

 

■甘じょっぱさがウマい

ベビースターラーメンチョコアイスバー

ひと口噛むと、まずベビースターラーメンそのままの味のしょっぱさを感じて、そのあとにチョコレートとアイスの甘さがやってくる。そこで若干のビターな苦味を感じて、甘じょっぱさに変わっていく感じだ。こんなにもユニークでカワイイ見た目なのに、大人も食べやすい味をしているのがニクい。

それぞれの味が独立していて「ハーモニー」という感じではなく、ひと口目はベビースターラーメンとアイスの味に違和感を感じるのだが、ふた口目からはそれがクセになる。このコラボ…結構ありかも! また、アイスからポロポロと落ちるベビースターラーメンを食べるのも楽しいぞ。

ネット上では「不思議な味」「そのまんまの味」「ベビースターが残る感覚が癖になりそう」と話題になっている『ベビースターラーメンチョコアイスバー』。気になった人は一度試してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→券売機に現れた謎のコマンド表、よく見ると… 「天狗が出没する」まぜそば屋が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートアイスファミマアイスミルクベビースターラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング