晩ご飯の支度を阻む集団 キッチンでリラックスする猫達の姿がかわいいと話題に

晩ご飯の支度をしようとキッチンに行くと、猫達が集会を開いていたという…。

2021/08/03 19:30

公園や空き地で猫が集まっているシーンを見かけたことはないだろうか。今、ネット上では「そこでかよ!」と思わずツッコミを入れたくなる場所で開かれた猫の集会が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■キッチンでくつろぐ猫達

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・はるとさんが1日に投稿したツイート。キッチンの床に寝転んで完全にリラックスモードの4匹の猫達。さらには「なにか?」と言わんばかりの顔でこちらを見てきている。

完全にアウェーな空気かつ足の踏み場がない状況に、「キッチン混み合ってるから今日は晩ごはんの支度はしなくていいことにしよう…」と、はるとさんも諦めの境地だ。


関連記事:ロボット掃除機に乗ってご飯を食べようとする猫 戸惑う姿が「可愛い」と大反響

 

■発言を汲んだ優しいコメント

投稿には「めっちゃ混んでる」「猫密度半端ない」「みんな同じ所にいるのがかわいすぎる」「みんなこっち向いてるのがじわりますね」など、猫達のかわいらしい姿に他のユーザーからの反響が。

また「これは致し方ないですな」「今夜はピザかUberだなぁ」といった具合に、はるとさんの「晩ごはんの支度はしなくていいことにしよう…」という発言を汲んだ優しいコメントも寄せられていた。

今回は投稿主であるはるとさんに詳しい話を聞いてみることに。すると猫達がキッチンに集まっていた理由が見えてきたのである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■晩ごはんの支度をサボるいい口実に…
おやつツイッターキッチン夕食集会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング