暑さもおやつ欲しさも「目で訴えてくる」ミックス犬が話題 飼い主が語った魅力は…

写真撮影をしたときは、早朝の午前6時前で、アスファルトの温度チェック、水分補給を念入りに実施。

2021/08/03 19:00

ミックス犬

近年人気のミックス犬は、「両親のいいとこどり」が期待できる。また、個体差あふれるオリジナルの子が生まれるというところも、特徴の一つだ。そんなミックス犬のなんともかわいい表情がSNS上で話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■暑いと動かなくなってしまう

「キャバリア」と「ビション・フリーゼ」のミックス犬あんちゃんは、今年の1月に生まれたばかりのやんちゃで甘えん坊なオス。

ミックス犬

飼い主の宮原さんは、「前回体重を測ったときは、5キロだったので、今は6キロくらいあると思う」と話す。また、今年の夏はあんちゃんにもきついようで、「暑いと動かなくなって散歩にならない」と語った。


関連記事:石垣島の保護猫がドライブに興味津々 「遠くをみつめる視線がかわいい」

 

■暑さ対策も万全に

写真撮影をしたときは、早朝の午前6時前で、アスファルトの温度チェック、水分補給を念入りに実施。首のバンダナには保冷剤を巻いて首下を冷やしているという。

ミックス犬

また、散歩コースは比較的涼しい公園の土の上で、遊ばせるように心がけているそうだ。部屋の温度もあんちゃん基準に設定し、宮原さんは長袖・長ズボンで過ごしている。


■どこに行っても元気いっぱい

ささみジャーキーとりんごが大好物のあんちゃんは、あまり吠えないそうで、どこに行っても元気いっぱい。

「目でばかり訴えてくる。自分のおやつボックスをチラチラ見ながら、こっちを見たり。また、粗相してしまったときにも申し訳なさそうに、こちらをみつめる」と宮原さん。遊んでほしいときには、挑発的な目でみてくるおちゃめな一面も。

最後にあんちゃんの魅力について、「たれ目がひかれたポイント。内面では、圧倒的に懐っこくて、人も犬も大好き。はじめましての人に対しても男女年齢関係なく、尻尾をぶんまわして喜んで飛びついたり、お腹を見せたりする」と述べた。

・合わせて読みたい→アイスランド発の高たんぱく乳製品「イーセイスキル」に新フレーバー

(取材・文/しらべぇ編集部・おのっち

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

美容師SNS猛暑インスタ東京都表参道ミックス犬キャバリアビション・フリーゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング