イモトアヤコ、同郷の後輩・入江聖奈選手の金メダルに歓喜 「米西の星!」

イモトアヤコが、ボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈選手を祝福。同じ高校出身の二人に驚きの声も。

2021/08/03 18:40

イモトアヤコ

お笑いタレント・イモトアヤコが3日、公式ツイッターを更新。この日行われた東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手を祝福した。



 

■日本女子初の金メダル

入江選手は決勝で、フィリピンのネスティ・ペテシオ選手と対戦。両者がパンチを繰り出す積極的な展開を制し、5−0の判定勝ちを収めた。

日本の女子選手による同競技での金メダルは初めて。入江選手は鳥取県出身で、同県出身の金メダリストも初めてとなる。


関連記事:入江陵介と中村憲剛、4月1日への思いとは 「自分と向き合う日なんだと思う」

 

■後輩の活躍に大興奮

入江選手と同じく鳥取県出身のイモトは、「ボクシング女子フェザー級入江聖奈選手! 金メダルおめでとうございます! 米西の星! かっちょいいです!」とツイート。

「米西」とは、入江選手とイモトの母校である鳥取県立米子西高校の略称で、後輩のオリンピックでの活躍に大興奮だったようだ。


■「スターが生まれる学校」の声

ファンからは、「えええ入江聖奈選手とイモト高校同じなんか!」「米子西高校はスターが生まれる学校ですね!」と驚く声が上がったほか、卒業生から「先輩としては本当に誇らしい2人ですよ!」とのメッセージも。

また、「今度『イッテQ』で対戦するところ見たいです!」と、直接の対面を期待する声も寄せられている。

・合わせて読みたい→オリンピックで快挙の水谷隼、『スッキりす占い』の結果を見事に実現させる

(文/しらべぇ編集部・けろこ

東京オリンピック東京五輪イモトアヤコ鳥取県金メダル公式ツイッター入江聖奈ボクシング女子フェザー級鳥取県立米子西高校
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング