TOKIO・国分太一、“流行ってる言葉”にちょっぴり困惑 「騙されてます?」

「おはようでやんす」という言葉を知った国分太一。流行に衝撃を受ける様子にファンからはツッコミも。

2021/08/03 20:00

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が3日、公式ツイッターを更新。若者の間で流行しているという言葉を知り、困惑したことを明かした。



 

■マジ卍以来の衝撃です

国分は、「おはようでやんす! という言葉 流行ってるんですか? 本当ですか? 騙されてます?」と流行に懐疑的な様子。

続けて、「マジ卍以来の衝撃です。おったまげー」とちょっと懐かしい過去の流行語を交えてツイートしている。


関連記事:国分太一が暴露した堂本光一の奇行にファン興奮 「可愛くて仕方ない」

 

■人気ユーチューバーから話題に

「おはようでやんす」というフレーズは、人気YouTuber「ウチら3姉妹」のメンバー・とうあが、YouTubeに投稿したメイク動画で何度も発したことから話題に。

さらにTikTokで公開した動画から広まり、高校生らの間では「おはようでやんすゲーム」という遊びも流行したようだ。


関連記事:中島健人が国分太一の大人げない行動に苦情 ジャニーズアベンジャーズ集合写真で…

 

■ファンからはツッコミも

同じように流行を知らなかったファンからは、「今まさに息子が『~やんす』言ってるんですけど、何の影響か母は全く分からないでやんす」「時代に取り残されてます…これから使おうかな」との声も。

その一方で、流行は少し前だったという見方もあるようで、「流行ってると思うけどちょっと古いと思う」「知らなくても大丈夫ですよ! まぁまぁ流行ってましたけど」「もうちょっと遅いです笑」とのツッコミも届いている。

・合わせて読みたい→岸優太、キンプリで『24時間テレビ』出演を報告 国分太一は「師匠」と断言

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOユーチューバー流行語国分太一TikTok公式ツイッターとうあおはようでやんすウチら3姉妹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング