30代女性の3割に復帰してほしい芸能人アリ 「安室奈美恵さんをまた観たい」

惜しまれながらも、芸能界を引退する人が増えている。思い入れのある芸能人に対して、復帰してほしいと願う人も。

2021/08/04 11:30

近年では、芸能界を引退する人が増えている。好きだった芸能人に対して、復帰を望んでいる人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■3割が「復帰してほしい芸能人がいる」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の28.4%が「復帰してほしい芸能人がいる」と回答した。

復帰してほしい芸能人がいるグラフ


関連記事:有吉弘行、事務所離れ続く芸能界を語る 「太田プロは山田邦子だけ」

 

■安室奈美恵さんの復帰望む声も

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

復帰してほしい芸能人がいる性年代別グラフ

歌手として多くの人から支持され、惜しまれながら引退した安室奈美恵さんの復帰を望む人も。

「若い頃からずっと安室奈美恵さんに憧れてきたので、引退が発表されたときはショックだった。彼女が決めた道なので納得しているけれど、もし戻ってきてくれたならうれしい」(30代・女性)


「うちの母が安室奈美恵さんの大ファンだったので、私も少しだけ影響を受けて育っている。もし復帰したらとにかく母が喜ぶし、私もきっとうれしいと思う」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■引退後はそっとしておいて
アイドル引退芸能界芸能人歌手俳優タレント調査フランク復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング