祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み

自分に恋人ができたときに、なぜか嫌みを言ってくる人がいる。そんな体験談について話を聞いた。

2021/08/04 11:00

スマホを見せる

恋人ができることは喜ばしいもの。しかし、恋人ができたと報告して友人から嫌みを言われてしまうことは実際よくあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①「いつまで続くかな?」

「私にとって、すごく久しぶりに彼氏ができたんです。そのことを友達に伝えたら、最初はうれしい言葉をかけてくれました。しかしだんだんと、嫉妬のような発言が多くなってきて…。


最終的には『いつまで続くんだろうね?』と言われ、まるで別れを待っているようでした。ずっと一緒に彼氏がいなかったので、友達も悔しい気持ちになったのでしょう」(20代・女性)


関連記事:くだらないことで呼び出すな 恋人がいる友達のドン引き言動

 

②「どうせパッとしない相手でしょ」

「高校時代から付き合いのある友達に彼氏ができたと報告すると、『どうせまた、パッとしない人なんでしょ』と言われました。私はうれしくて報告したのに、見てもいない相手を否定してきたんです。


その友達は、私の歴代の彼氏を知っています。おそらく彼女はいつも心の中で、『今回もパッとしない人だな』と思っていたのでしょう。大切なのは、その人の中身なのに…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「遊ばれてない?」
恋愛恋人友達彼氏嫉妬批判マウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング