ゲームで遊んでいたら違和感が… 画面を見て知った事実に「目を疑った」

「プレイステーション5」を楽しくプレイしていたら違和感が…画面に表示されたマークを見て衝撃が走ることに。

2021/08/04 06:00


 

■画面を見て衝撃走る

投稿主であるくらさん曰く、本件は人気タイトルである『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレイしていた時に起こったのだとか。

「『PS5だとどんな感じになるのかな』っと、ロクに本体設定や仕様の確認をせずに遊んでしまいました… 」と特に設定などをいじることなく遊んでいたところ、「何かいつもと画面表示が違うような…?」と違和感を覚えたという。

そこで、画面をよく確認したところ「マイクON」の表示になっていたそうで、「いつから垂れ流していたんだ!? と、我が目を疑いました…」とくらさんは振り返ってくれた。


関連記事:くら寿司がついにやってくれた ランチと子供向け商品の欠点を無くしパパママ感動

 

■投稿に込めた思いとは

なお、くらさんは5匹の猫たちと一緒に暮らしているそうで、「ゲームやスマホいじりをしていると膝に乗ってきたりコントローラーを触ったりしてくる」とのこと。

今回は、それに対し「猫語」を駆使して対応していたようで「うふふどうしたにゃん、甘えたいにゃん?」「いま野良さんと遊んでるからちょっと待ってにゃーん」といった具合に、愛情を込めて話しかけていたようだ。

なお、くらさんはこの恥ずかしい体験を悔やんでいるというより、音声を聞かせてしまった他プレイヤーに対し「迷惑をかけてしまい申し訳ない」といった気持ちが大きいのだとか。

同様の事故を防止する意味を込めて投稿したそうで、取材の最後まで「どうかこの事故が少しでも減るように祈っています…」と優しさにあふれるコメントを残してくれた。

・合わせて読みたい→作業中、じゃれつくペットと思いきや… 衝撃の正体に「めっちゃ分かる」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームオンライン飼い猫プレステ5PS5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング