ペットのチンチラが脱走 「発見された場所」が反則だとネットで話題に

ペットのチンチラが脱走し、発見された状況がネットで話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2021/08/04 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると…

チンチラ

一番気になるであろう、脱走した経緯をきゃすばる&れいさんに聞いてみると、「毎日、部屋の中で散歩をしているのですが、その際に見失っていました」と説明。目を離した一瞬の出来事だったという。

チンチラ

そこからしばらく捜索し、ソファの上に並べられたぬいぐるみに擬態するきゃすばる君を発見。当時を振り返り、「心底安心したと同時に、『そこにいるのか』となりました」と笑いながら話してくれた。その後調べてみると、チンチラはかなり跳躍力があるとのこと。ソファまでも軽く登れてしまうのだ。


関連記事:生後2ヶ月のヒヨコ、驚きの成長期に突入か 「違和感なさ過ぎ」と話題に

 

■ぬいぐるみが大好きなきゃすばる君

普段はケージの中で生活するきゃすばる君だが、散歩の際は8畳の部屋を自由に遊び回る。好奇心旺盛でいつも走り回り、疲れたらぐっすり寝る毎日を過ごしているという。

ちなみに普段からぬいぐるみが大好きなようで、いつも抱きついて遊んでいるようだ。今後は擬態能力をさらに向上させ、難易度の高い隠れっぷりを見せてほしい。

・合わせて読みたい→リアルすぎる「あさりぬいぐるみ」が話題 製作者に人気の秘訣を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ぬいぐるみペット散歩脱走擬態チンチラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング