ヒカキン、Vtuberの大型新人としてデビュー 「本当にすごい」とファン興奮

ヒカキンがVtuberに転身? 大型新人の登場に人気Vtuberも「Vtuber界隈荒れるぞ」と発言。

エンタメ

2021/08/04 04:30

ヒカキン・HIKAKIN

人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。VTuberとして活動することを発表した。



 

■ヒカキンがVTuberに

登録者数が1000万人まであと一歩のところまで来たヒカキン。しかし、「全然モテない」「全然キャーキャー言われない」らしく、「イケメンじゃないから?」と自虐ネタで笑いを誘う。「何かいい方法ないかな…」としつつ、「永遠に若くてかっこいいヒカキンを手に入れる方法、これしかない!」とし、VTuberとしての姿をお披露目した。

VTuberとしてのヒカキンは、色白で赤い目、黒いメガネが特徴的なビジュアルで、かなりスマートなイケメン。服装はYouTubeのロゴカラーを意識し、赤と白を基調としたカラーリングに仕上げられている。

【動画】Vtuberとしてデビューを果たしたヒカキンの姿


関連記事:ヒカキン、勝手に名前を使用され怒り 「弟はいません」「信じないで」

 

■機材の操作が上手くいかず…

VTuberになっても、ヒカキンらしさを表現するため“変顔”ができるなど、様々な機能が備わっていて、かなり表情豊かだ。

しかし、VTuberになりたてということもあり、機材の操作が上手くいかず、「やばい、わかんなくなった!」「直らなくなった!」と慌ててしまう一幕も。

次ページ
■大型新人VTuberヒカキン