ヒカキン、Vtuberの大型新人としてデビュー 「本当にすごい」とファン興奮

ヒカキンがVtuberに転身? 大型新人の登場に人気Vtuberも「Vtuber界隈荒れるぞ」と発言。

2021/08/04 04:30


 

■大型新人VTuberヒカキン

この動画では、人気VTuberの葛葉と渋谷ハルが登場。ヒカキンが2人に「駆け出しVTuberrなんで、ほんとに大先輩よろしくお願いします!」と挨拶すると、葛葉は「大型新人が…」ツッコミを入れる。

その後、動画中盤で2人がVTuberとしての悩みを明かすと、ヒカキンが自身の経験に基づいてアドバイス。これに渋谷ハルは「僕の悩みが1個消え去りそうなくらいの…ありがとうございます」と、ユーチューバーとしては大先輩にあたるヒカキンに感謝していた。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに間違われるも神対応 ファンからは意外なツッコミ

 

■ファンからは反響が

今回の動画のコメント欄には、「そのキャリアでマジで方向性の違うことに挑戦すんのは本当に凄い」「表情豊かでいい!」といったファンからの感想が多数寄せられていた。

また「1000万人に向けて新しいファン層をゴリゴリ開拓しにいっててリスペクトしかない」「10周年で本気で1000万人越そうとしてるのが伝わってくる」など、ヒカキンの1000万人突破への意気込みに、グッときた視聴者は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキンのペペロンチーノ動画で感じた時代の変化 姿を消した「ある存在」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeHIKAKINヒカキンVTuber渋谷ハル葛葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング