ストロングゼロで冷やす「ストロングつけ麺」が激ウマ 昆布水の次はコレの予感

昆布水つけ麵ならぬ「ストロングつけ麵」、その美味しさに衝撃を受ける。

2021/08/04 06:20


しゃぶしゃぶやステーキなど、料理に使っても絶品になるお酒といえば「ストロングゼロ」だ。ストロングゼロを使った料理はストロンググルメと呼ばれ、多くのストロングマニアが実践している。


画像をもっと見る

 


 

■驚くウマさ「ストロングつけ麵」

以前はストロングゼロでサッポロ一番を作る「ストロングサッポロ一番」をご紹介したが、今回はそれを超えるウマさの「ストロングつけ麺」をご紹介しよう。

作り方は非常に簡単で、お好みのつけ麺のスープと麺、ストロングゼロ(ダブルレモン)、氷を用意し、まずは普通に麺を茹でる。


関連記事:ストロングゼロでプロテインを割る『ストロングプロテイン』が激ウマ

 

 

■ストロングゼロを注ぐ

次に水で締めた麺を皿に入れて氷を盛り、ストロングゼロを注いで冷たさをキープしつつ、レモンの風味を麺に加える。

昆布水の旨味を麺にまとわせる「昆布水つけ麺」はつけ麺マニアのあいだでは常識だが、この「ストロングつけ麺」の味はというと…


関連記事:ストロングゼロを牛乳代わりに使う『ストロングシリアル』 気持ち良い朝になる味

 

 

■ラーメン店で出てもおかしくない味

濃厚なつけ汁には爽やかさを、さっぱりとしたつけ汁には更なる清涼感を与え、相当ウマい。適度なアルコール感も大人なテイストを演出してくれるため、普通のつけ麺では絶対に味わえない美味しさを楽しむことができる。

記者も最初に食べた時はその美味さに驚いた「ストロングつけ麵」、気になる人はぜひ試してほしい。ラーメン店で提供されていても不思議ではない味だぞ。

・合わせて読みたい→ストロングゼロでスーパーのうなぎを洗う「ストロングうな丼」が激ウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンつけ麺ストロングゼロストロンググルメストロングつけ麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ