「いきなりステーキ」に新メニュー これまでない薄い肉感が逆に良い 

いきなりステーキで一店舗だけしかやっていない新メニューを発見。そのお味は…。

いきなりステーキ

東京・有楽町にある「いきなりステーキ有楽町店」で、こちら限定の新メニュー「ヤングカットステーキ」(200g、1,000円)が登場した。これはウマそう。


画像をもっと見る

 

■丸鉄皿メニューテスト」

店舗に到着すると、店外にあるメニューには「有楽町店限定 丸鉄皿メニューテスト中」の文字がある。

丸鉄皿は、いきステでもリーズナブルな商品群に使われる器で、定番の「ワイルドステーキ」(200g、1,000円)、「ワイルドハンバーグ」(300g、1,000円)のほか、「リブロースステーキ」(200g、1,500円)などはすべてこの丸鉄皿で登場する。

既存店に比べるとそれぞれ100円~150円程度安く、非常にわかりやすい金額感になっていることが印象的だった。


関連記事:いきなりステーキ、これまでの「常識」変える新商品をこっそりリリースしていた

 

■まるでカルビのような…

いきなりステーキ

中でも初めて見た新メニューが前述の「ヤングカットステーキ」だ。薄く切られた肉を鉄板で温めて食べるスタイルで、脂身と肉肉しさのバランス、さらには食べやすさがウリになっている。

提供時には厚さの薄い肉が3枚。店員さんは「よろしければどうぞ」とトング、ハサミも渡してくれた。焼肉店にある骨付きカルビのように、自分で肉をカットして食べるらしい。

これは新感覚 。しかし、もともと薄肉なのでナイフ、フォークで十分一口大にカットできた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やっぱソースはコレでしょ
いきなりステーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング