郊外で遭遇した謎施設、ディストピア感が異常 「平和が終わってしまう…」と話題に

とある施設の前に設置された表札。あまりにインパクトが凄まじい内容に、反響の声が相次いでいる。

2021/08/04 12:15

建物の入り口付近に設置された「表札」は重要な情報。ただ今ツイッター上では、インパクトが凄まじすぎる表札が話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■平和はここで終わっている?

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ねろたろうさんが2日に投稿した一件のツイートである。

本文には「平和はここで終わりなんだ…」とディストピア感あふれる文章がつづられており、一体何が起こったんだ…? と不安に駆られてしまうが、添えられた写真を見ると即座に納得。

写真には「浜松市 平和最終処分場」という施設名の記された表札が写っていたのだ。


関連記事:太田光&デーブ・スペクター、バッハ会長の広島訪問をめぐり意見対立

 

■「平和を返して!」と反響の声

表札下の注意書きには「当事業所へ御用のない方は立ち入りをご遠慮ください 平和清掃事業所」と書かれており、こちらは清掃関連の施設と推測される。

平和最終処分場

しかしやはり「平和」に「最終処分」というパワーワードが組み合わさった施設名は凄まじいインパクトを放っており、他のユーザーからは「平和は浜松で終わってしまうのか…」「返して…私たちの平和を返して!」「週末感が半端じゃない…」など悲痛な叫びが続出する事態に。

話題の平和最終処分場では、本当に平和が処分されているのだろうか? 世界の平和を救うという大義を胸に、記者は浜松市役所を通じて同施設にコンタクトをとることに成功。すると、その実態が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「平和」の由来に思わず驚愕…!
ツイッター平和清掃話題静岡県浜松市ゴミ処理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング