『トムとジェリー』の世界から飛び出してきたような姿 肩幅のスゴい猫が話題に

思わず、「どうなってるの?」とツッコミを入れてしまいそうな光景だ。

2021/08/04 16:30

「猫は液体」なんて言葉があるように、猫が様々な形に変化する姿が目撃されることもしばしば。今、ネット上では「肩幅が異様に広がってしまった」ように見える猫の写真が話題に。



 

■顔と片方の脚だけが飛び出した猫

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・sasa×××さんが7月31日に投稿したツイート。写真には1匹の猫が写っているのだが、顔と片方の後ろ脚だけが飛び出しており、肩幅が異様に広くなってしまったような姿をしている。

人気アニメ『トムとジェリー』に登場する、猫の「トム」顔負けの姿に思わず「え……」とシンプルな驚きのコメントを残している。


関連記事:狭い容器にすっぽりと… 「猫は液体」を証明したキュートな写真が話題に

 

■困惑するユーザーが続出

投稿を見たユーザーからは「えっ、どういう状況?」「何がどうなってるの?」などと困惑の声が殺到。さらに「肩幅すげえ」「トムとジェリーにありがちな光景」「猫かどうかも怪しいな」といった反響も寄せられていた。

いったい猫はどのような体勢を取っていたのだろうか。しらべぇ編集部は投稿主・sasa×××さんに詳しい話を聞いてみることに。

すると、飼い主であっても驚愕のコメントをせざるを得なかった理由が明らかになったのだ。

次ページ
■たまたま猫の姿を見ると…

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ツイッタートムとジェリー肩幅トム猫座り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング