ひろゆき氏、AKB48への“顔面偏差値48”発言を謝罪 「言いすぎました」

AKB48に対して「顔面偏差値48」と言ったことがあるひろゆき氏。AKBメンバーからの正論に思わず…。

2021/08/04 17:15

西村博之・ひろゆき

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)開設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が、3日深夜放送の『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』(テレビ東京系)に出演。AKB48のメンバーに対する「顔面偏差値48」発言について謝罪する一幕があった。



 

■ひろゆき氏はイメージだけで言っている?

番組では、「論破王」で知られるひろゆき氏に対してAKBメンバーたちが絡む企画を放送した。

AKB48の田北香世子はひろゆきの発言ついて、「実際に見てみたらかわいい子はいっぱいいるので、さすがに偏差値48はない。普通に60くらいはあると思います」と主張。AKB48は「美人揃い」よりも、「親しみやすさ」「がむしゃらさ」を売りにしてきた過去はあったが、今のAKB48を見ずにイメージや雰囲気で「顔面偏差値48」と言っていると指摘する。


関連記事:柏木由紀、体調不良で降板した公演に神対応 「ずっとコメントしてるけど…」

 

■「48は低く見積もりすぎ」と反論

ひろゆき氏は「かわいい子『も』いる」としながらも、約90人いるAKB48メンバー全員がかわいいわけがないと主張。美人を売りにしていないとしないとAKBメンバーも認識している以上、「美人じゃない」と言われるのは仕方がないと指摘する。

これに田北が「にしても(顔面偏差値)48は低く見積もりすぎ」と反論して両者が激論に。「顔が売りじゃない子がいるなら平均が下がるのは当然ですよね?」と話すひろゆき氏に、田北は「でも世間一般が50だとして、(AKB48が)48だったら世間よりブスばっかということになっちゃう。さすがにそれは…」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ひろゆき氏、発言を撤回して謝罪
テレビアイドルAKB48西村博之ひろゆき田北香世子乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング