スーパーで「マリトッツォ」を購入するも… 商品名を見るとまさかの事実が発覚

「マリトッツォ」ならぬ「マツモットォ」がネットで話題。販売するスーパーに話を聞いてみると…。

2021/08/05 11:00

昨年から徐々に人気が出始め、現在ブームとなっているイタリアのお菓子「マリトッツォ」。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだモノで、濃厚な甘さが特徴だ。

そんな中、ツイッター上ではスーパーマーケットで購入したマリトッツォらしき商品のネーミングが話題になっている。



 

■まさかのマツモットォ?

「ふらっと入ったスーパーにマリトッツォがあったので買ってみたのですが、よく見たらマリトッツォじゃなかった」とコメントを添えて、「マツモットォ」の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのShunさん。語感も似ており、思わずクスりとしてしまう。

じつはこの商品、京都府を中心に24店舗を展開するスーパーマーケットチェーン「マツモト」で販売されている。だからマツモットォなのか…。

【画像】マリトッツォならぬマツモットォ(拡大写真)


関連記事:マリトッツォならぬ「ネコトッツォ」 クッションに挟まれ眠る猫の姿が話題に

 

■ネットでは爆笑の声

まさかの商品名にネットでは、「さすがに笑う」「これはズルい」「シャレが効きすぎている」「ツボに入ってしまった」「寝る前に見るんじゃなかった…。お腹痛い」といった爆笑の声が続出。

その一方で、「ピアノ売ってちょうだいが脳内で流れる」「もっともーっとマツモットか」「おなじみのメロディがリピートされる」など、中古ピアノの買取・販売を行う某企業のCMをイメージする人が多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる味は…
スイーツお菓子イタリアスーパーマーケットマリトッツォスーパーマツモトマツモットォ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング