ウイカ、借金630万円の鈴木もぐらに苦言 「意味がわからなくて…」

クズキャラで知られる空気階段・鈴木もぐらにファーストサマーウイカが詰め寄って…。

2021/08/05 09:50

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

4日深夜放送『大田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが登場。借金を重ねるクズキャラで知られる鈴木に、ファーストサマーウイカが「なぜ借金をするのか」真っ直ぐに問いかけた。



 

◼クズキャラが人気だが…

賞レースなどで活躍、ブレークの兆しを見せている空気階段。鈴木はギャンブルや風俗などで、総額630万円の借金を抱えているクズキャラとして有名だが、2児の父となったいまは「クズキャラを卒業してパパキャラになりたい」願望が強いと明かす。

しかしこの日もギャンブルや喫煙、遅刻の話題で番組は大盛りあがり。パパキャラ定着にはまだまだ時間が必要だと感じさせた。


関連記事:ファーストサマーウイカ、「クラブハウスやらない」 直球すぎる理由とは…

 

◼ウイカの苦言

鈴木に対して、借金の経験がないウイカは「クズ芸人さんとか見て、本当にみんなにお金を借りまくっている人とか意味がわからなくて」「お金を人に借りてる人とか、金融に行ってる人とかなんでそうなるかがわからない」と本音を漏らす。

買い物はすべて一括払いで「微妙な『12回払いで』とか、だったら買わなきゃいいのにって」と主張するウイカに、鈴木は「いますぐ欲しいんですよ」と反論。

ウイカは「いまお金が手元にないのに、ギャンブルもなんでつぎ込んじゃうんですか?」と首を傾げる。

一方の鈴木は「だって増えるかもしれない。このままこの1万円を残しててもただの1万円なんですよ、減っていくだけなんです。頑張って当てれば5万円になる可能性があるじゃないですか」とギャンブラーらしい持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼相容れない2人
テレビ借金空気階段鈴木もぐらファーストサマーウイカ神田伯山水川かたまりクズキャラ大田伯山ウイカのはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング