土屋太鳳、卓球女子団体決勝にエール 「心を込めて全力で応援」

土屋太鳳が、5日に決勝が行われる卓球女子団体にエール。激戦を制した女子バスケについてもつづっている。

2021/08/05 13:55

土屋太鳳

女優・土屋太鳳が5日、自身の公式インスタグラムを更新。同日に決勝が行われる東京オリンピック・卓球女子団体戦の日本代表チームにエールを送った。



 

■決勝は日本と中国が対戦

土屋は4日に行われたオリンピックのオンライン応援イベントに参加。卓球女子団体の準決勝を観戦していた。日本代表は3日夜に行われた準決勝で、伊藤美誠選手、石川佳純選手、平野美宇選手が香港代表と対戦。3-0で撃破して2大会ぶりとなる決勝進出を決めた。

一夜明けた4日の準決勝では、3大会連続で金メダルを獲得している強豪・中国代表がドイツ代表に勝利しており、5日の決勝は日本と中国が対戦することになっている。


関連記事:卓球混合ダブルスで水谷・伊藤ペアが金メダル 日本中で祝いの声が続出

 

■すごい試合になりそう

土屋は、オンラインイベントについて「本当に『離れていても心は一つ』になるんだなと実感できる瞬間がたくさんあって…。予想していたより、願っていたよりもその実感をはっきりと共有できて、スポーツの楽しさはもちろん、今と未来を繋ぐような気持ちを感じた時間となりました」と振り返る。

決勝での日本と中国の対戦に、「すごい試合になりそうです…!」とつづり、「卓球女子団体決勝、心を込めて全力で応援したいと思います」と気合いを入れた。


関連記事:伊藤美誠、日本女子シングルス史上初のメダル獲得 「強すぎ!」とネット興奮

 

■女子バスケの試合にも感銘

さらに、4日に行われた女子バスケットボール準々決勝で、日本代表がベルギー代表と対戦し、劇的な勝利で初のベスト4に進出したことにも触れ、「夢のような試合でした。いろいろなことがあるけれど、自分もまだ、がんばれるかもしれない。テレビの前でそう思ったし、私と同じように感じた人も多いと思います」と力を得た様子。

「ピンチのときもあきらめず、ピンチだからこそ活路を見出すことの大切さ、そして守り切ることと思い切って攻めることの大切さ。それをあらためて噛みしめた時間でした」と記している。

・合わせて読みたい→侍ジャパン、韓国を下して決勝進出 決勝打は山田選手の劇的タイムリー

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック東京五輪土屋太鳳平野美宇伊藤美誠石川佳純公式インスタグラム卓球女子団体女子バスケットボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング