美味しんぼ vs 味の素「にんにくスパゲティ」レシピ どちらが美味しいか対決

味の素と美味しんぼのレシピ、どちらが美味しい? にんにくスパゲティを作ってみた結果は。

2021/08/05 18:05

日本を代表するグルメ漫画「美味しんぼ」に掲載された料理は、現在でも評価されるものが多い。その一方で、絶対美味しんぼで使われないであろう家庭的でお手軽かつ美味しい調味料のメーカーといえば「味の素」だ。


画像をもっと見る

 

■味の素と美味しんぼ、どっちが美味しい?

味の素は公式サイトで自社製品を使ったレシピを紹介しているが、両方のファンだとそんな味の素のレシピと美味しんぼのレシピ、似たものならどちらが美味しいのかという疑問がわいてくる。

そこで実際に比較してみることにしたのだが、記者が選んだ料理は「にんにくスパゲティ」。美味しんぼはその名前のとおりにんにくを使ったスパゲティで、味の素のレシピからは「うま味しっかりペペロンチーノ」を選択。


関連記事:米五輪代表が「世界一美味しい」と絶賛の餃子 どこでも買えるあのギョーザだった

 

■まずはにんにくを加熱して香りを出す

作り方を簡単に説明すると、味の素はにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで熱するのに対し、美味しんぼはにんにくのみをオリーブオイルで熱して香りを出す。

次に美味しんぼは玉ねぎを投入して炒め、甘みを出す。強火にすると焦げたり玉ねぎの水分が出すぎるので、にんにくを加熱する時からずっと弱火にするといいだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ペペロンチーノは味の素を投入
レシピ美味しんぼスパゲティ味の素海原雄山ペペロンチーノにんにくスパゲティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング