あまりの理不尽さにイラッ デート中に彼女が機嫌を損ねた理由

彼女の機嫌が悪いと、不安な気持ちになるだろう。はたしてどのようなことで、女性は不機嫌になるのだろうか。

2021/08/06 11:00


 

③アドバイスが求めていたのと違う

「彼女が、『仕事のことで悩んでいるので、話を聞いてほしい』と言ってきました。そこで彼女の話を聞いた上で僕なりのアドバイスを伝えると、彼女は納得していない様子で…。


『私は、そんなことを求めていない』と言って、不機嫌になってしまいました。女性の悩み相談にアドバイスは必要ないというのは、本当だったんだと実感した瞬間でした」(30代・男性)


関連記事:アレク、コンビニでナンパされ不機嫌になる妻に”元ナンパ師”として一言

 

④自分でも理由はわからない

「デート途中から、彼女が無口になってきたんです。僕がなにかしたのか不安になり『どうしたの?』と聞くと、彼女は『自分でもわからないけど、イライラする』と返されました。


彼女が気分屋なのはわかっていましたが、理由もなく不機嫌になられても対応できません。最近は機嫌が戻るまで話しかけないようにしています」(30代・男性)


女性の心が読めずに、悩んだ経験がある男性も多いようだ。

・合わせて読みたい→見え透いた優しさにイライラ! 同僚や夫からの「妙な気遣い」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート彼女イライラ機嫌不機嫌気分屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング