カップヌードル、開封した瞬間衝撃走る 想像とは異なる事態に「誰だ…」

『カップヌードル』を購入し開封してみたら…想像とは斜め上の展開が話題になっている。

2021/08/06 07:00

世の中に存在するカップ麺の中でも、唯一無二の存在感を放つ日清食品の『カップヌードル』。誰しも一度は食べたことがあるであろう人気商品だが、いま「開封時に起きた予想外の出来事」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■蓋を開けて衝撃走る

多くの注目を集めているのは、イラストレーター・あさひな。さんのあるツイートで、その投稿には「可愛いねこちゃんが現れる事を期待して開けた私のウキウキを返して欲しい……」とつづられている。

最近『カップヌードル』を購入した人はご存知だと思うが、同商品は6月にフタ止めシールを廃止し「Wタブ」に変更。それに伴い、確率でフタの裏側に「ねこ」のイラストが描かれているため、そのねこの登場を期待していたようだ。

なお、投稿に添えられた画像を見ると、そこにはねこではなく「チベットスナギツネ」のイラストが…。逆に愛おしくも思えるが、確かに「かわいいねこ」を期待していたら、真顔になってしまいそう。


関連記事:カップヌードルが開け口2つに 「1年越しの伏線回収」に驚きの声

 

■「嫌いじゃないけど…

あさひな。さんの切なさ溢れる投稿は多くの反響を呼び、投稿からわずか数日で14万件を超える「いいね」、3万件を超える「リツイート」を記録した。

なお、本人に話を聞いたところ、「フタが変更されたこと」「ねこのイラストが描いてあること」は事前にニュースで知っていたらしく、「『かわいー!』とツイートするつもり」で購入したのだとか。

期待に胸を膨らませていたことが伺えるが、「フタを開けた瞬間は 『……ん? 誰だ?』でした」と図らずしも真顔モードに。

「チベットスナギツネは元々嫌いではない」とのことだが「やはり、ねこちゃんへの期待が高かった分複雑でした(笑)」と当時の心境を語ってくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イラストの種類は…
ツイッターカップ麺ネコカップヌードル日清食品チベットスナギツネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング