船越英一郎、異常なストック癖でほぼ業者状態に 製造卸に直接交渉して…
ストック癖があると明かした俳優・船越英一郎。お気に入りの靴下を直接仕入れて…。
◼ネットには同様の…
千鳥・ノブからは「靴下100足履きつぶそうと思ったら12年かかる」とツッコまれた船越は、ただただ笑うばかりだった。予備を常備しておくのは決して悪いことではない。ネットでも同様にストック癖について触れる声がある。
「なんか心配性というかストック癖があるので、気に入ったものは何個か買いたくなってしまう人間です」「ストック癖も激しい…半年くらいの日用品ある…」「ストック癖がある気がする。予備があると安心。いつも通りのものとか、お気に入りのもの使いたい。なのでものが多い!」「ストック癖やめたい、もうお店の在庫みたいになってる」といった声が散見されていた。
関連記事:松居一代、ビッグアクシデント発生で過去の“事件”回顧 「大騒ぎでした」
◼「買い溜め経験あり」は4割
しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の41.3%が「『買い溜め』をしたことがある」と回答している。
船越と同じように、使いたいときに手元にない状態を避けるために、ついつい買い溜め・ストックしてしまう人は一定数いるようだ。
・合わせて読みたい→”野菜の王様”もやしを美味しく食べられる超簡単な方法が話題 メーカーを直撃した
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)