EXIT・兼近大樹、りんたろーが急に北海道弁を使い出した理由を暴露 「道民ギャルと…」

EXIT・りんたろー。が突然北海道弁を使うようになった点に兼近大樹が気づき…。

2021/08/06 09:50

EXIT

5日深夜放送『EXITV! ~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)でEXIT・りんたろー。が北海道の方言を使っていると相方・兼近大樹が主張。その理由を暴露し、ファンを騒然とさせている。



 

◼出身地の方言

Twitterを通じて番組に寄せられた、「それぞれ北海道と浜松の方言だと知らなくて、初めて方言だと気づいた言葉があれば教えてください」との視聴者の質問に北海道出身の兼近と静岡・浜松出身のりんたろーが答える流れに。

りんたろーは「兼近さんけっこうありますね」と兼近は北海道の方言を多用していると指摘。兼近も「気づかないところでずっと」とそれを認める。


関連記事:EXIT、とんねるずとの共演熱望 類似コンビとの指摘に「見た目に嫌悪感あるからこそ…」

 

◼兼近が訛り続ける理由

福神漬けを「ふくしんづけ」と言っている兼近はこれが北海道の方言だと言及。りんたろーは同じく北海道出身の芸人仲間は「ふくじんづけ」と言っていると主張するが、兼近はそれは上京後に「ふくじんづけに直った」と解説する。

ここでりんたろーが「そっか、友達がいないから。『お前、方言出てるよ』って言ってくれなかったんだ」と推測すると、兼近は「それ」と賛同。発音でも北海道の訛りが出ているのが「イヤなんだよね」と苦笑した。

しかしここから「逆にあなた最近北海道弁でてるけど…」と兼近がりんたろー問いかけると、りんたろーは「やめろ」と悲鳴をあげる。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
◼なぜ北海道弁が?
Twitterテレビ方言北海道ギャル福神漬けEXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング