収穫したての夏野菜、謎のメッセージが… 浮かび上がった「3文字」に反響相次ぐ

とある農園が収穫した野菜。シンプルかつインパクト満載な姿が話題となっている。

2021/08/06 11:30

あまりの暑さで食欲が減少してしまった人にとって、夏野菜は頼れる味方。とうもろこしやトマト、きゅうりが美味しいのはやはり夏である。

現在ツイッター上では、インパクトが凄まじい夏野菜が話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■シンプル且つ雄弁

注目を集めているのは、山梨県の農園・kinari farmが4日に投稿した一件のツイート。

本文には「ホテルオークラ」とラグジュアリーホテルの名前がつづられていたのだが、写真に写っているのは「数本のオクラ」で、一部分だけ見ても思わず首を傾げてしまうことだろう。

しかし写真の全体像を見ると、思わず納得。なんとオクラが線の役割を果たし、その身で「ホテル」の3文字を象っていたのだ。


関連記事:駅ビル内の「お知らせ」に北海道民が驚愕 「お世話になりました…」と覚悟決める

 

■まさかの公式もノリノリ

野菜

「ホテルオクラ」が転じて「ホテルオークラ」となったこちらのオクラ文字。シンプルゆえに、その破壊力は抜群である。

同ツイートは投稿から2日足らずで3万件近くものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「こういうの大好き」「ジワジワ来るなぁ」「この手のボケに弱いんだわ」といった反響の声が続出する事態に。

さらにはホテルオークラ公式アカウントもこちらのツイートに反応し、「いらっしゃいませ、ホテルokuraへ!」「#ってオクラやないかーい」と、「名倉やないかい!」を彷彿させるハイレベルなノリツッコミを見せていた。


■バズりが食卓を豪華に…?

野菜

ツイート投稿主にしてkinari farmの園主・大野さんに話を聞いたところ、オクラの収穫中にふとホテルオークラに宿泊した思い出が蘇ってきたそうで、「商品撮影の最中に、シュールだなと思って撮りました!」と、撮影時の様子を振り返ってくれた。

お笑いが大好きという大野さんの妻は「そんなのツイートして大丈夫?」と思わず不安に感じてしまうが、凄まじいバズりを見せたのは先述の通り。

「妻はバズったのを見て、不思議そうな顔をしています」「でもお祝いに今夜(5日)の夕飯はお寿司になりました!」と、嬉しそうに語る大野さんの様子がなんとも微笑ましい。

野菜

なおkinari farmの野菜はオンライン直売所のポケットマルシェ、食べチョクより購入可能なので、チェックしてみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→ドンキ店頭のマネキン、やはり様子がおかしい 超絶ノリノリな高速兵に反響相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

野菜ツイッターホテル話題オクラ夏野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング