人気アイス、よく見ると異変が… 封印された存在が「すごい」と話題に

フルーツや小豆が入った人気アイス『白くま』を食べようとしたら…まさかの模様に「これはまさに」と反響を呼んでいる。

2021/08/06 14:40

気温が30℃を超える日も多く、うだるような暑さが続く最近。そんな時期に食べるアイスは格別に美味しく感じるものだが、いま、「一味違った意味で魅力的なアイス」が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■アイスをよく見ると…

注目を集めているのは、ビションフリーゼの「プペル(くん)」の飼い主さんが投稿した一件のツイート。

本文には「白くまアイスにプペル封印されてた笑」とのコメントが添えられており、「アイスに封印?」と思わず疑問を抱いてしまう。しかし、その疑問は添えられた写真によって払拭されることに。

写真には、フルーツや小豆と練乳の甘さがたまらないアイス『白くま』と、真っ直ぐな眼差しでこちらを覗き込むプペルの姿が確認できる。

しかし、白くまをよく見ると3つの小豆が、「左目」「右目」「鼻」を彷彿とさせる絶妙なフォーメーションを組んでおり、まさに「プペルそのもの」な表情となっているのだ。


関連記事:キンコン梶原、『プペル』ミュージカル化に出演意欲 「まだ話来てないな…」

 

■「これはまさに…」と大反響

アイスに浮かび上がったもの寂しげな表情と、プペルの愚直な眼差しのギャプがなんともたまらない一枚は多くの人の心を掴んだようで、投稿から数日で17万件を超えるいいねを記録した。

投稿には「ほんとアイスにプペくん封印されてる」「こ、、これはまさにすぎる!!」「すごい発見」「すごかシンクロ率」と驚きや絶賛の声が寄せられ、一方では「これじゃ、食べるに食べれない」「食べづらくなりそう(笑)」など、感情移入してしまい食べづらいといった意見も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイスをプペルに見せたら…
ツイッターアイス白くま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング