発売してすぐ売り切れの可能性も 「イトーヨーカドー限定トミカ」は絶対買うべき

イトーヨーカドー限定トミカ、発売日の午前中に売り切れる可能性も。

2021/08/06 15:55

イトーヨーカドー100周年を記念した、「100周年のヨーカドー夏祭り」が、7日よりスタートする。


画像をもっと見る

 

■注目は限定のトミカ

夏祭りにはオリジナル商品が多数販売されるのだが、しらべぇ編集部が注目したのが、子供だけでなく大人にも人気の「イトーヨーカドーオリジナルトミカ ダイハツ ミゼット」だ。

レトロなダイハツミゼットのトミカは大人も欲しがる一品だが、ヨーカドー限定は1964年に変更されるまで使用された、初期のロゴが荷台のカバー部分にデザインされている。


関連記事:ヨーカドーと人気焼肉店のコラボ商品が激ウマ 焼肉店行きたい欲も解消するレベル

 

■孫に1台、自分に1台もアリ

おじいちゃん世代が昭和を懐かしむために1個、トミカ好きの孫に1個買うという人も多そうだが、ヨーカドー広報に話を聞くと、この限定トミカはかなりの売れ行きが予想されているという。

場合によっては発売日の午前中に売り切れることも予想されるため、必ず欲しい人は明日早めに近くのヨーカドーへ行き、買っておいた方がよさそうだ。


関連記事:木村拓哉、マクドナルドと日産のコラボを早くもゲット報告 争奪戦の予感も

 

■7日はヨーカドーへGO

また、ヨーカドー夏祭りには限定のハローキティやご当地ベアなどかわいい商品がたくさんのため、トミカが買えなかったらそちらをチェックするのもアリ。

他にもヨーカドーのロゴがパッケージになった食パンや玉子焼きにデザインされたちらし寿司などグルメもあるので、7日はヨーカドーへGOだ!

・合わせて読みたい→トミカの鬼滅コラボ、明らかに1台だけゴツい じつは原作愛あふれる理由があった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

限定イトーヨーカドー夏祭りトミカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング