手すりにしがみついた子猫 階段を使わず滑り降りるかわいらしい姿が話題に

手すりにしがみついている子猫。階段を使わず手すりを器用に滑り降りる姿が話題になっている。

2021/08/06 20:45

手すりを滑り降りる猫

ネコ科の動物は「哺乳類最強のハンター」と呼ばれるほどの運動能力を誇る。数千年の間、人類とともに暮らしてきたイエネコにも、そうした運動神経は生きているが、今、ネット上では階段の手すりを器用に滑り降りる子猫が話題になっている。



 

■手すりを滑り降りる子猫

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・erikaさんが4日に投稿したツイート。「うちの猫の階段の降り方」とコメントが添えられているのだが、階段の手すりに掴まった子猫がするすると器用に滑り降りていく様子が映されているのだ。

手すりを滑りきって、最後に一生懸命着地しようとする姿がまたかわいらしいが、愛する飼い猫の予想を裏切る行動にerikaさんは、「わざわざ手すりから降りるかぁ!?」と驚きのコメントを残していた。

【動画】〜手すりを滑り降りる子猫〜


関連記事:絶対に譲れない… 他人からすればくだらない自分なりのこだわり4選

 

■猫を心配するユーザーも

投稿には「最高にかわいいですね」「小学生のとき学校の階段でやってたやつ!」「最後がツボ(笑)」と反響が。

また、別のユーザーからは「肉球熱くないのかな?」「階段から降りて怖い思いをしたのだろうか?」など、猫を心配する声も寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■突然登ったよつばちゃん
小学生動画ツイッター子猫階段手すり肉球
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング